top of page

愛知県実業団バドミントン連盟100回記念行事 団体形式練習会


今日は小学生6名が、午前練習を途中で抜け出して?愛知県実業団バドミントン連盟100回記念行事 団体形式練習会に参加してきました。

場所は写真のガイシホール。

メインアリーナで16面を使っての団体戦でした。

広い体育館、高い天井、普段とはシャトルの見え方、音の聞こえ方も違う。

実業団の方も、ガイシでやる時には自分がシャトルを打つ音が聞こえないそうです。

猪子石のメンバーの中には、県大会の初参加が今日という子も。

初試合がガイシホールだなんて^^

良い記念になったんじゃないかな?

この面子で出る初めての団体戦。

そして初めてのダブルズ。

主審デビューのママも。

子どもも大人も、新しい経験ばかりです。

ちなみに私K*ⅿは、9時集合のお手伝い。

電車を乗り間違え、到着が1時間弱遅れるという大失態を犯しながらも、16面のバドミンコートを作る、という作業のお手伝いに大興奮。

そして、スポーツを「させてもらえる」ありがたさ、に改めて感謝。

自分が認識できる範囲、そして自分が知らないところで子どもたちにかかわってくださっている本当に多くの方々に感謝。

少しづつ恩返ししつつ、この先も子どもたちが輝ける場所をつないでいきたいと思います。

子どもたちが始めなければ、知ることがなかったバドミントンの世界。深い、楽しい!

(兄が高校からやっているのに、まったく競技内容をしりませんでした、ごめんね、兄ちゃん。)

写真

特集記事
記事一覧
Follow Us
まだタグはありません。
タグ一覧
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
bottom of page